京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2019年03月11日

高評価の中国ドラマ「海上牧雲記」第1-2話あらすじ!

天下で囁かれる3つの予言をめぐり、9つの州が存在する世界
“九州”で繰り広げられる愛と憎しみの物語を日本初放送海上牧雲記 DVD

 

第1話:草原を継ぐ少年

九つの州が天下を成す世界。その3分された大陸の北方にある瀚州(かんしゅう)の草原に、謎の男が逃げてきた海上牧雲記 あらすじ
草原に生きる碩風(せきふう)部族の族長の息子・碩風和葉(わよう)は、外の世界を知りたいという好奇心から、男を連れ帰る。
男は「黒い森」へ行かなければ天下が滅ぶと言いつのり、皇室に生まれた第6皇子・牧雲笙(ぼくうん・しょう)の秘密を語りだす。
族長である父はなぜか激昂して男を追い出そうとするが、そこへ男を追って帝都最強の騎兵部隊・穆如(ぼくじょ)鉄騎が現れ……

 

第2話:掟のもとに

枯れた土地に暮らす碩風部族は食料に困り、肥えた土地に住む速沁(そくしん)部族を襲撃して、一族を皆殺しにする。
だが、ただ1人、難を逃れた速沁紫炎(そくしん・しえん)を碩風和葉は哀れに思い、見逃してしまった。
族長の碩風達(せきふう・たつ)は激怒し、掟に従って息子に厳しい罰を与える海上牧雲記 日本語字幕
しかし、穆如家の騎兵部隊によって碩風部族もまた、草原の秩序を乱した罪で自決を命じられてしまう。
一族を守るために、戦うか逃げるか、碩風達は決断を迫られることに……。
  

Posted by 人気ドラマ  at 15:14Comments(0)海上牧雲記 あらすじ

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
人気ドラマ